本文へジャンプ
生産者紹介
 
 
 宮城のこだわり
 栗原米こめ市場
高橋詳典(タカハシヨシノリ)      農業歴40年
奥羽山脈の名峰栗駒山を水源として流れる迫川のミネラルたっぷりの水を用水として40年間米つくりをしてきました。農薬・化学肥料不使用の特別栽培米をつくり始めたのは13年前からで私自身農薬で侵されその恐ろしさを知ったからです。いまでは栽培するすべての圃場に農薬・化学肥料は使用していません。微生物を使用したEM自然農法で栽培しています。稲の生命力の強さと土中微生物の力をかりながら虫たちや雑草との共生で成り立ち、環境への負荷をなくして生産される自然農法米。品種のもつ本来の特徴が食味にもそのままでてきます。食味がよく安全なものをお届けしたいという信念があります。貯蔵は15℃の休眠貯蔵で年中とりたての状態で保管しています。今年も宮城県の認証制度の農薬・化学肥料不使用農産物の認証を取得しました。今年も家族皆で丹精込めてつくりました。ご愛顧賜りますよう宜しくお願い申しあげます。
         健 康 こ そ が 最 大 の 財 産 で す。


鈴木一成
(スズキカズナリ) 
就農33年目、田んぼと牛の複合経営。こだわり農業を目指し特別栽培米作り11年目しかしこんなに手間がかかるとは。でも農業に対しての意欲は満々。足腰が衰えはじめてきた50代でも、頑張っています。
 

 こだわり米の産直販売

 有機米
 県認証米(無農・無化、減農薬米)
 特別栽培米
inserted by FC2 system